バーガー屋のイラン人も、『朝起きると、自分がイランにいるのかと錯覚して興奮した。ただ、それは一日のみ。残念。』と言っていた。僕も正直、あの暑さが一日で終わったことが残念だ。日本のような蒸し蒸しする暑さは、経験すればうんざりなのだろうが。
日が暮れるのが9時半前くらい。なので、最近は結構外に出かける。(嫁さんに引っ張られる感じで)。何もなかったが公園に散歩に出かけた。太陽が出ているのは本当に嬉しい。長い冬を知っているだけに、この太陽は嬉しい。それは他のみなも同じ。なので、休みの日となると家族連れ、親戚連れ、近所連れで公園でピクニックをしている光景をみかける。
びっくりするくらい、跳躍力が低いジャンプをしている僕。さすがに運動をしないと跳躍力さえ劣るのだろう。自転車を漕いでいるだけではダメだということか。
そして、先日シェアメイトのマレーシア人とリトアニア人カップルに海老料理をいただいた。
マレーシア人の彼は、日本食・中華・マレー料理を揃えるレストランのキッチン責任者として働いている。大き目の車海老に、ガーリックと醤油と刻みネギをかけている。ネギとガーリックの香ばしさと、海老のブリ身。あぁ、幸せ。
昨日、バイト後、めっちゃ面白いとポーランド人のシェフに言われて、最近レスタースクエアに出来たm&m'sショップに行ってきた。m&m'sのショップって何がおもろいねんと思いながら行ってみたが案外良かった。
ラスベガス、オーランド、ニューヨークに続き世界で4店舗目のm&m's world LONDON。さっそく、こんな感じでお出迎え。
m&m'sを入れるロンドンバスのケースや、ご当地ものグッズがたくさん売られており、地上2階、地下2の巨大な売り場は、チョコの香りで充満。
至る所に、ディスプレイと写真を撮るスポット、お菓子、服、かばん、グッズの数々。段々何屋かわからなくなってくる。
地下に降りる階段には、今までのキャラクターがデザインされている。過去50年のキャラクターの変貌が一目で分かるのだが、正直知らなかった。その中でも一番目をひいたのが、
食べる気を無くしてくれるキャラクター。目は完全にスライムの目と同じ。ん?1957年ということは、スライムが後か。
触らないで、と書かれている店内撮影自由。かなり金かかってます。また半年後にのぞきに来よう。どんな感じになっているのやら。
最後に、久しぶりにイタリア人のマリオと会った。これからは、仕事ほどほどで、どんどん人に会っていこうと思っている。出不精をちょっと克服してみようと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿