2011年9月25日日曜日

顔のコケ加減と、チーズの臭さ加減と、旅行の財布の加減。

最近忙しいからか、少し顔がコケた。体調もよく、何ら前と変わりはないのに、少し顔がコケた。おそらく、少しの間、筋トレを怠ったせいだと思っている。筋トレをすれば、食べる量が一気に増える。しなければ、増えない。

これは、野球部に属していた高校時代も同じ。朝から卵チャーハンを食べ、1,2時間目の間で、弁当を食べ、昼休みには、練習後、食堂にでかけ、メニューになかったうどんの大盛りを食す。そして、練習前にパンをカジり、帰宅して晩御飯。

まぁ、よく食べていた。体重もあのときが一番多かった。といっても、細身なんですが。

節約をしていることと、外国という環境で、一人で食べるものに偏りが出てくる。

基本、週に4回ほどは、バイト先のバーガーを食べる。日本にいたときには考えられないことだ。ハンバーガーを週に4回も。

この、バーガー。チーズの種類が5,6種類ある。

僕たち日本人が、普段食しているチーズは、アメリカンチーズと呼ばれるもの。プロセスチーズともいうか。

このチーズを好んで食べるヨーロッパ人は少ない。彼ら曰く、プロセスチーズはチーズではないそうだ。

そんなこと、知ったこっちゃないと思っていたが、他のチーズを食べだした僕も、少しずつだが、チーズの旨さを分かってきた。

今まで、チーズが嫌いだった。その理由は、ウン○の臭いがするから。

マクドナ○ドのチーズバーガーなんて、食べたくない。ウン○の臭いがするから。

もちろん、僕の鼻がおかしいかもしれないし、ロンドンで生活をしているうちに、味覚も嗅覚も変わったのかもしれない。

確かに、先日友人が『ヨーロッパは、こうも香水の匂いがすごいな。』と言っていた。僕は一切分からなかった。

もしかしたら、日本にいたときに僕の鼻にずっとウン○がついていたのかもしれない。もし、そうだとしたら何故回りの人たちは言ってくれなかったのだろう。

いや、言ってくれなくても、ウン○を鼻につけた奴とずっと遊んでくれて、ありがとうと心から言いたい。

この場を借りて、お礼をする。


今、12月からのヨーロッパ旅行と、アジアを回って帰国しようと計画を立てているのだが、どこを回るべきか非常に悩んでいる。だいたいの行程は決まったのだが、いったい僕は何を見たくて、何を感じたくて、どのチーズを食べたいかが決まっていない。

一番の問題は、一番安く行くには、という誰もが悩むポイント。

ヨーロッパから陸続きでアジアまではつながっているのに、陸で行こうとすると割高になってしまう。どういうこっちゃ。飛行機のほうが安いって、どういうこっちゃ。

と、同時に日本での生活も非常に楽しみである。



楽しみヤー!!!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿