2010年10月9日土曜日

ボッタクリと可愛い病原菌とレディガガ。


いや~、最近毎日霧でロンドンは毎日濡れてると書きましたが、昨日は夏が戻ったかのような晴れ。そして、気温22度。アンビリーバボー。今日は、天気予報で22度、そして暖かくなるとありましたが、今現在は白い空、肌寒い風。通常に戻りました。

昨日、サンドウィッチ終わりで、みなでタダビールを飲みながら色々話していたのですが(ちなみに、酒が入るとみなよく喋る。)、話題は毎朝ラジオから流れるレディ・ガガの話。

曲がほとんど同じだの、歌詞も適当に作ってるだの、生肉ビキニ着てたけどフライパンで焼かれたいんちゃうんだの、結構みんな嫌いなのねと思いました。おそらく、レディ・ガガをサポートしてるのは・・・ミーハーのみってことか?よくわかりません。

さらに、先日親たちが来たときに最後にお土産を渡しました。そのお土産を入れた袋が、下の写真のジュート製のエコバッグ。お値段は、ここだけの話£1.5。激安。まぁ、エコバッグなので、そんなものかという感じですが。



これをネットで調べてた嫁さんが、突如発狂。

『えぇぇぇぇ!!ちょー見てやぁ!!このテスコのエコバッグが楽天で売られてるけど、ごっさ高いやぁぁん!』(本当は広島弁)

パソコンをのぞきに行く僕。

『ほんまじゃのぉ!これ、ぼったくりじゃけぇのぉ!』(本当は北大阪弁)

『アカン!日本人は日本人同士を騙して生きとるんじゃないか!ビンテージでも何でもない、ただスーパーのレジの横にかかってるカバンを、つまりは誰でも買えるカバンを、10倍の値段で売っとるなんて、信じられんばい!』

と、そこから朝まで生テレビ並みの、司会者のいない朝まで生討論。(実際は、酒に負けた僕がソファーですぐ寝るという失態。)

なので、『イギリスで流行!』とかいう文言で売られてるモノを見つけたら、僕に一報ください。調べます。(調査費として、1万円頂戴致します。)

ちなみに、ネットで調べると『イギリスで大流行の病原菌のぬいぐるみ!』という記事が出ていました。

こちら、ベッドバグ。ベッドに現れる痒い奴。

日本でもお馴染みのノミ。跳躍力はブブカ並。

一般風邪や喉風邪やセキ腹痛などの一般的な病原菌たち。かわいい。

かわいい、ということで全種類集めよーっと!!

4 件のコメント:

  1. おひさしぶり。
    がんばっとるね。
    病原菌ぬいぐるみ、アメリカの科学博物館にもあったよ。
    買おうかと思ったが結局やめた。

    返信削除
  2. いや~、色々悩みが出てきましたよ~。
    成長してる証拠じゃっちゅうことで、納得してるけど。
    病原菌のぬいぐるみアメリカにもあるんや~。
    結構かわいらしいよね、でも菌だけあって目が怪しい感じ。

    返信削除
  3. 成長期の成長痛だ。

    返信削除
  4. そういうことか。成長期の成長痛か。そら、いいな。
    いただきました。

    返信削除