2010年11月30日火曜日

体型の変化とポテチとドーナツとワトソン。


今日の最高気温は3度でした。今は夕方の4時過ぎでございますが、もうすでに太陽は沈んでいるかのような暗がり。夏の日が長い分、冬の日は短いのです。

ロンドンに住んで8ヶ月が過ぎましたが、吹田と変わらない感覚で町を歩くことができています。いや、それは少し言い過ぎたか、若干オドオドしながら歩いています。

話は変わって、僕の体型について。日本を出国した際の私の体重は、60kgを少し越える細身でございました。その当時、朝起きて、パン食べて、仕事に入り、タバコを吸い、お昼はコンビニの食べ物、そして、タバコを吸い、夜遅くに帰宅しご飯を食べて寝るという繰り返し。間食をしない、特にお菓子なんかは食べないのが、ポイントでしたでしょうか。

それが、ここ最近の生活では、朝・昼・夜をしっかり食べる上に、タバコは1日1本or2本。もうここまできたら、やめなはれというお思いの方もおられるかもしれませんが、かなり本数は減りました。

その反動というか、増えたのがチョコレートやポテトチップスの類。今日も、仕事帰り家の近くのスーパーに、パァ~っと予定調和のごとく入店し、あらかじめ知ってたかのごとく売り場に直行に、ポテトチップスの大袋を手に取り、レジに進みました。自分で言うのもなんですが、流れるような一連の作業で自分で自分を褒めたくなりました。ただ、その予定調和を嬉しくも崩してくれたヤツがいたんです。

それが、3種類のポテトチップスの小袋が6袋ずつ、合計18袋も入ってるポテトチップスがレジの横で安売りしていたのです。手に持っていたポテトチップスを返却し、すかさず安売りのポテトチップスをゲットし、2ポンド払い家に帰ってきました。そして、このブログを書くまでの間に、3種類、1袋ずつ食べてしまいました。

さらに、飲むようになったのがジュースです。日本にいるときは、お茶だ水だと買って飲んでいましたが、無類のジュース好きの僕なので、こっちにきてからはジュースを飲むようになりました。こっちのスーパーでは、3本で5ポンド!とかまとめて購入すると何かと“お得”なので、それに任せて買っちゃってます。(ナンツッテ)

28cmの靴よりもはるかに大きい、枕と間違えんなよ!と自分に言い聞かせます。

ジュディマリの『イロトリドリノセカイ』を思わず
独身OLのように口すさんでしまう
(ンナコトハ、ナイ)ジュース売り場。

そして、今でも並んでいるのかも分からないが、東京では2時間待ちというクリスピークリームドーナツも僕の好物の一つ。1個1.20ポンドもするので、低所得の僕がショッチュウ買うわけにはいかないが、買ったときには、それはもう大事に大事に、愛でるように食す。

あぁ、写真を見てるだけでよだれもんです。

子どもの成長記録のように、シャッターを切る。
後ろにいるのは、ハリーポッターのエマ・ワトソン。

あぁ、また一歩成長したドーナツ。

関西学院を思い出させてくれるくらいの三日月なドーナツ。

にしても、エマ・ワトソン、老け過ぎ。インタビューに答える彼女の額のしわが松尾伴内並み。

9年で、人ってこんなに成長しちゃうんですね。おぉ、怖。

というわけで、そんな食生活をしても体型の変わらない自分にドスコイ!












4 件のコメント:

  1. 11月分、まとめ読みしました^^
    いろんな意味で充実した日々を送っているようですね。
    きっと一生のうちで忘れられない期間になるんだろうな。
    ちなみにうち、ハローウィンのとき双子にガイコツの服着せて箕面のヴィソラ練り歩いたから。よろしく!

    返信削除
  2. 僕はタバコを辞めてから10キロ近く太りました。でも失恋したら痩せるので失恋しようと思います。

    平川

    返信削除
  3. 匿名さん、え?!止めたん!?しかも、10kgも?!見たい!10kg太った平川君の腹の毛を見たい!失恋したら、痩せるか。確かにな。俺は小学生の頃から失恋しまくってたから、今にツケがきてこんなに痩せてるのさ。

    あ、ケチャップパスタナポリタン風を食べまくったら、痩せれるんちゃうん?あと、栄養不足か、偏ってるか、知らんけど、俺も茶色のヒゲが生えてきた。栄養不足って平川くん言うてたよな?

    アカン、コメント書きすぎた。今はそんな季節なの。野暮!

    返信削除
  4. わかはらさん、僕は正直、わかはらさんのお子さんは絶対ハロウィンやってると思ってました!笑
    日本人は、祭り好きですから、浸透しそうですよね~。僕も息子できたら、何やかんや言うて、コスプレさせてますわ。。。

    返信削除