2012年1月20日金曜日

バルセロナとガウディとぬいぐるみ。

マドリードから、バルセロナまでちょっとハイクラスな夜行バスを使った。正直、もっとすごいものを想像していたので、ぼちぼちといった感じ。ただ、ネットも見られて、テレビも各席についていて、水も飴ちゃんももらえたので、コストパフォーマンスはよかった。




バルセロナは、ガウディの建築を見る目的で向かったのだが、期待通り素晴らしいものだった。友人のアドバイス通り、街の北に位置するグエル公園には、途中でパンを買って出かけた。



これが正解で、けっこうな坂道を上っていき、素晴らしい景色を目の前にすると腹もへるもんである。パン屋のパンが美味く、日本のパンを食べているようで嬉しかった。



バルセロナは、2泊と短く、体調も悪かったので、宿で休憩をたっぷり取れたような気がする。その体調の悪さを吹き飛ばすくらい、グエル公園をはじめガウディの建築は素晴らしいものだった。想像とはまったく違うサグラダ・ファミリアが完成した後に、もう一度見てみたい。





そういえば、サグラダ・ファミリアでこの旅で一番欲しいと思ったお土産を見つけた。サグラダ・ファミリアの壮大さとは大きくかけ離れた、ぬいぐるみ。購入はしなかったが、このキャラクターはどういう会議でOKされたのだろうと思った。このキャラクターは、このぬいぐるみ以外に商品がなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿