2010年8月26日木曜日

ゴリラの映像をあてに、牛丼を食らう。

嫁さんが腕をふるって作ってくれた牛丼を食べながら、テレビを見ていると画面いっぱいのゴリラが登場。なんじゃこりゃ、と思いついつい見てしまいました。

イギリスのBBCは、いくつかドキュメンタリー映画を作っていますが、本当に自然を相手にしたものは名作です。今回のゴリラのドキュメンタリーも圧巻です。ゴリラも映画化されるんかなぁ。されへんやろ。

しかし、ゴリラの赤ちゃんの顔は、なんと人間の赤ちゃんの顔に似ていることか。

しかし、それを撮影するカメラ隊のゴリラに対する距離感がすさまじいこと。近すぎる。

どうやら、ルワンダやウガンダにいるゴリラを撮影しているそうですが、ゴリラの群れがこんなにも圧巻だとは知りませんでした。今まで天王寺動物園でしかゴリラを見たことがないので(おそらく、他でも見ている)、こんなに長時間ゴリラの生態を見せられると、たまりません。(チャンネル変えろや)

木に登るゴリラ、あくびをするゴリラ、葉っぱを食べるゴリラ、胸を叩くゴリラ、つぶらな瞳のゴリラ。

本当に圧巻です。


あ、終わってしまった。そう、今番組を見ながらキーボードを叩いていました。僕もゴリラに負けずに、つぶらな瞳でロンドンを攻めて行こうと、牛丼を食べながら誓います。(ナンノコッチャ)

それでは、YOUTUBEにあがっていたゴリラの映像をどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿