2010年10月27日水曜日

かぼちゃワインとオーディション

日本でも、木枯らし1号が吹いたそうで。何よりです。しかし、木枯らし1号って、どことなくパーマン1号を彷彿させると感じるのは、私だけでしょうか?いやぁ、懐かしいな、パーマン。夏休み子どもマンガ劇場(夏休み毎朝9時から11時半まで、やっている懐かしいマンガばかりを集めた番組)、毎日見てたなぁ。ま、その中でも一番の楽しみは、周りには絶対言いませんでしたが、かぼちゃワインでした。ちょっと大人なマンガが、小学生の僕にはたまらなく、好きだったのです。ただ、絶対周りには言いませんでしたが。

今年は夏休み子どもマンガ劇場も見ることなく、というか、思い出すこともなく、というか、夏がなく、すでに冬が来たような感じです。

今日、引越しをしました。ヨーロッパで最大のショッピングモール『westfield ホワイトシティ店』が近くにある場所に引越しをしました。実際、引っ越す前のところのほうが、立地はいいのですが、家自体は引っ越した先のほうがいいのです。

今回のシェアメイトは、スペイン人女子のマルタ(25)とメキシコ人男子のホセ(20代~30代)と僕らの4人でシェアです。ただ、僕たちの都合で1週間早く住まわせてもらえたので、今まで僕らの部屋にいたメキシコ人の男子2人も1週間は一緒に住みます。

今回は1戸建ての素敵な家で、1階にホセが住んでいるのですが、今、僕がこうしてパソコンを打っている間、ホセとメキシコ人男子でXboxというゲームを嗜んでいる様子。何度か用事があったので、部屋をノックして、入ると『カモン、カモン!』と数年来の友人かのように、僕を部屋に招きいれてくれました。

太陽がサンサンに照っている下で、サボテンに寄りかかりながらテキーラをカァーー!っと飲み干すメキシコ人のイメージからは程遠い、ゲームおたくよろしくな丸型縁なしメガネをかけたホセがゲームを楽しんでいるのです。

何の中身もないブログだな、と今読み返して思いました。

気を取り直して、先日ブログに書いたX factorという素人オーディション番組の続きを少々。イマイチだと感じていた人たちが次々に去っていき、ドキドキ感が止まらない毎週末ですが、2週間前に僕が好きなオカマコンビのDIVA FEVERが去っていきました。誰よりも人を楽しませていたコンビだけに残念です。あと、その内の一人でKABAちゃん.に似ている人は、あまり歌が上手くないことも残念でした。ピンクのジャケットを着ているのが、それです。



そして、歌い方に特長があり、神秘的なAiden Grimshaw最近、感じるのですが、どことなく日本の芸人に見えてきたんです。そうです、小島よしおです。と、いうのも、最近テレビに慣れてきたのか、徐々に“隠していた”キャラが浮いてきたんです。その感じがとても、小島さんに似ています。今回の動画は、名曲を絶妙に歌い上げるシーンをどうぞ。



毎週末、楽しみじゃ。では。

2 件のコメント:

  1. 私は小学校時代の夏休み、タルるートくんを楽しみにしていました。みるみる~、が流行しましたね。私は当時メガネっ子でしたが、呪文を唱えても服は全く透けませんでした。

    来年から仕事が変わります。ですので今は毎日夏休みです。
    100円マックで新聞や本を読み、TSUTAYAに寄っては5枚1000円でアダルトDVDを借りて帰ります。

    返信削除
  2. みるみる~は心底欲しいアイテムでした。ただ、そんなことを他の人に言えるわけもなく。内に秘める少年の気持ちを、いつまでも大切にしたいものです。

    来年から仕事変わるんかいな?!毎日夏休みか~、ええがな!来年から何すんねや?

    返信削除