2010年12月7日火曜日

雪と、年末の思い出と、東京と、大阪。


寒い、寒い、といい続けてますが、どれくらい寒いねんとお思いの方も多いはず。このブログを読んでいる方の大半が日本からの方なので、ロンドンの寒さが伝わりにくいことでしょう。

そんなことを書いている自分も、大阪の気温がまったく分からないので、今しがたYahoo!の天気で大阪の天気を調べてみました。

最高気温、18度・・・。最低気温、7度。最低気温の前日差が、マイナス7度なので結構寒く感じる7度なんだろうなと思います。ただ、最高気温18度って、まだ半そで短パンですか?18度って、まだまだ日焼け行けまっせー!って感じですか?例年、12月っていうのは、こんなに暖かかったでしょうか?

12月の思い出というのは、大概が年末のドンちゃん騒ぎ。

昨年ですと、会社の忘年会で出し物をした思い出。仕事以上に一生懸命取り組んだことを覚えています。僕、そういうことすんの好きですねん。

また、他に思い出すこととして、吹田人で吹田で飲み会をして2次会は、まさかの電車で梅田。13人だったでしょうか、じゃんけんで負けた人が全員の電車賃を払うという遊び。僕が負けて4000円ほど払いました。広島に片道バス切符買えるがな!今、思ったら!結局、みんなで朝帰り。結構寒く、体が底冷えした想い出が。

と、こんなことを書くつもりでブログを書いたのでは、ありません。日本の年末っていうのは面白いです。最近、嫁さんと年末の日本について話をするのですが、忘年会に鍋、カウントダウンに初詣。イベントごとが盛りだくさん。あぁ、ツクネの鍋、締めにうどんを食べたい。いや、セセリの焼き鳥1kgに、締めに梅茶漬けを。いや、ベーコンエッグとトーストに、締めにホットチョコレートを飲みたい。(ズイブン イギリス人 デス 僕)

脱線、脱線、脱線で、ひどい文章です。

そういうことで、ここ最近のロンドンの写真をどうぞ。

我が家のお庭。画像の左に見える腰くらいの高さの柵が
お隣さんとの境目です。


おそらく同居人ホセの靴。雨に濡れて乾燥していたのでしょう。
雪にまみれて、雪ミックスになっています。

ところ変わって、1年前に東京で食べたラーメン。
東京行きたい。

2年前に東京で食べた白子。
東京行きたい。

東京、こちらではトキオという単語が格好良いそうで、パーカーのデザインからご飯から、結構流行ってます。東京、世界一。ということは、大阪宇宙一。












0 件のコメント:

コメントを投稿