2011年5月15日日曜日

唐沢さんと猪丼で迷う。


朝食を食べているときに、嫁さんが『今日、唐沢寿明が夢に出てきて、驚いて何も言えなかった自分たちは唐沢さんと目が合うなり、唐沢さんに『有名人にも、出会うもんだねぇ~』と快活な感じで言われた。』と言ってきた。

それを聞いて、唐沢寿明ってほんまに良い人やな~。という話をした。あの人はなぜにあんなに爽やかで、清清しくて、表裏の無い人だろうかと思った。

と、思ったところで、いや夢の話やがなと自分に突っ込んだ。しかし、夢は夢でも唐沢寿明のイメージは変わらない。本当に表裏の無い人だと思う。一度でいいから、お会いしてみたいものだ。


ロンドンに帰ってきてから、家探しを再び始めている。mixbという日本人向けのサイトでとりあえず探すのだが、なかなかカップル可能という物件がなく、正直良い物件が少ない。それと平行して、gumtreeという現地のサイトを通じて、いくつか見ている。

現地のサイトだけに、多くの物件が載っているし、良いエリアで良い値段の物件も多い。ただ、連絡をしても返事がなかったり、書いてあることと、実物が思ったより異なっていたり、まぁ手間がかかる。

また、引越しが完了次第、家探しの情報も含めてブログの載せます。


そして、ハンバーガー屋さんで働いていたのだが、平行して仕事探しを始めようと思う。実は帰国前に、日系の会社でフリーペーパー的なものを発行しながら、イベントを主催している会社の面接に行った。仕事内容は、ロンドンで開催する今の日本アピールしまっせー!というアニメ・コスプレ若干多目のイベントである。正直、そのイベント内容に一切興味はない。ただ、イベントの仕事に関わりたいという思いで面接を受けに行った。ただ、結果は落選。アニメ系に興味が無かったからダメだったのか。まぁ、縁が無かったということで。

そして、ロンドンに戻ってすぐに日本の自転車メーカーが店をOPENするというので、その面接にも出かけた。先週の水曜日に面接をして、2,3日中に連絡しますと言われ、いまだ連絡無し。これもおそらく落選。

さ、どうしよか。さ、どうしよか。


日本に帰ったことで、帰国してからどうしようかということをよく考えてしまうようになった。そのことで、逆に行動力が落ちてしまっているような気がする。と思った矢先、昨年フランスに滞在していた友人から『今はロンドンで出来ること考えー。俺もフランスにおったとき、日本に帰ったときのことばっか考えてしまって、行動力落ちてもたから。』とメールが来た。

なんとも嬉しかったし、気が楽になった。楽になったといえども、考えてしまうのは考えてしまうので、出来るだけロンドンに集中します。

facebookに投稿したところ、2人の外国人から『フリーメーソンや!』と反応があった。全てお見通しですよ、私は。


そして、能勢で食べた猪肉の丼。なかなか歯ごたえがあって美味。能勢って本当に、良いところですね。食べ物の写真のリクエストがあったので、食べ物の写真ネジこみました。以降、頑張って英国の食べ物の写真載せよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿