2010年3月9日火曜日

家とルームメイト判明










家の契約に出かけた。
かなり、環境の良いエリアらしく家のエリアを人に話すたびに、『いいとこだ』と言われる。
さらに、駅から歩いて30秒ほどしかかからないので、
利便性も抜群。

今日は、大家さんに1ヶ月の保証金と1ヶ月の家賃を払い
無事に契約を済ませることが出来た。
これで、一安心。

これが、大家さん。






そして、シェアを一緒にするのは、
日本人の女性とフィリピンの女性だ。

で、家の契約のときに初めて知ったのだが、
フィリピン人の女性の彼氏も一緒に住むことに
なったらしい。

それが、先日初めて家を見にいったときに、
僕らが住む予定の部屋のペンキ塗りや掃除を
していた白人男性だった。

日本人向けのインターネットサイトで
部屋の募集を探したら、大概が日本人だけの
住空間になるのだが、今回の部屋は
日本人、フィリピン人、白人(何人かは不明)の
メンバーになったので、ラッキーといえば
ラッキーだった。



その白人は誰に似ているかと言うと、
セーム・シュルトだ。















本当に、背丈も体のゴツさも、
かなり似ている。
こっちのシュルトは、かなり優しいが。






そんなこんなで、新しい生活が今週の水曜から
始まる。

学校にも出かけ、クラスの変更や時間の変更を
無事に完了し、来週からの準備も問題ない。




今日は、また買い物に出かけることにしよう。




















そうそう、そういえばこっちのドラマでたまに手話の人が出てくる。
画面の右下に、感情丸出しの手話の人が。
もう手話は必要ないんじゃないかというくらい
感情が丸出しだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿