2010年3月10日水曜日

IKEAとスーパーで肉。







 今日は、明日から新しい部屋に移動するためにシーツなどを購入しにIKEAに出かけた。
 もうすでに、大阪にも神戸にも日本に数箇所もあるので、お馴染みだろう。僕は、日本では行ったことが無く、カナダ以来だったので色んなことを楽しみに出かけた。





 相変わらず、スケールがでかい。んで、この店内。相変わらず、天井高い。吹田のジャパンより天井までモノを積んでいる。激安の殿堂「ドンキ・ホーテ」より、天井までモノを積んでいる。

 カナダにいたときは、手で組み立てる二段ベッドを購入し、部品をかなり使わずに組み立てた。それでも2ヶ月は問題なく使えた。その後はどうなったか知らないが。




 今日は、新しい部屋で使うためのシーツや枕などの寝具を購入しに来たので、あぁでもないこぉでもない、と言いながら品定め。ベッド売り場にカバーなどを見つけるも、シーツや枕がない。

 店員に聞くと、別の売り場にあるのだそう。しかも、階段で一回降りないと駄目でバカデカいショッピングカートを押していれば、他の人がたくさんいるために、何回もエレベーターが来るのを待たないといけない。こういうところは、かなり不便。僕達は、ショッピングバックで買い物をしていたので、階段で降りることに。

 こっちの布団には、どうやら温度によってカテゴリー分けがされているらしい。何となく、暖かそうな布団をチョイスした。

ひとまず買い物を終えて、レジを出たとこのフードコートに。僕の今回の楽しみの一つであったホットドッグ売り場に一目散。このドリンクと、ホッとドックとポテトで、
1.8ポンド。日本円にして、約250円ほど。あれ、安くないか?これ、かなり安くないか?しかも、ドリンクは自分で入れることが出来、おかわり自由。かなり安くないか?日本でもこれくらいなのか?ちくしょー、日本でも行っておくべきだった。

 しかし、このポテトの箱はマクドナルドにクリソツだな。IKEAといえば、青に黄色の文字だろうが。やはり、食べ物に青色は美味しそうに見えないか。赤と黄色文字は、食べ物に効果的なのか?クリソツすぎて、うかつにもマクドナルドを連想してしまった。マクドナルドのポテトのイメージが先行しすぎて、IKEAのポテトは味が薄く感じた。

そして、そして、隣のスーパーに行き今日の晩飯の食材を調達に。今日は、なんとなくお肉な気分だったので、お肉売り場に直行。こっちのお肉は本当にデカイ。IKEAのスケールほどデカイ。上の写真が、豚肉。これ、完全にアメリカのコミックに出てくるサイズの肉ですね。そして、下のものが見ても分かるように鶏肉。え?何かクリスマス近いんですか?という感じの肉。これは、この大きさで7ポンド。日本円で約980円。安いのか?安いですな。タイムサービスになっていたので、これはおそらく賞味期限が今日まで。


















 











これは、スーパーで見つけた「クーポンボックス」。地元のお店のカードが入っており、これをお店にもっていくと特典が受けられるそう。1ポンド入れて、スタンプを押して、そのカードを持っていくそう。いまいち、使い方も分からなかったので、また使ったときに報告すること。

 やはり、こういうお得情報は主婦の集まるスーパーにあるんですね。これは日本でも一緒ですね。








そして、結局今日は牛肉を買って炒めて食べた。かなり固かったが、味付けが最高だったので美味!!美味!!美味!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿