2010年3月16日火曜日

てんとう虫のサンバ from LONDON 2










先日、てんとう虫のサンバを導入部で書いた。これには、もちろん理由がある。
「てんとう虫」は小さい頃から、虫の中でも“かわいい”部類に入る虫だった。赤いボディに、黒い模様。
しかしだ、しかし。てんとう虫の死骸が、7匹ほどベランダに居れば話は別。さらに、こちらさんのてんとう虫は赤黒いボディに、黒の斑点が多い。

あぁか、あぁお、きぃろのぉ~♪と歌われても、『やかましわい!!』と一喝したくなる。


ところで、今日は僕らが想像する“ロンドン”とは大きく違って、快晴だった。快晴だった。
本当にLovelyな天気。あぁ、快晴はやはり気分が宜しい。




都心部でのエロスの像という観光スポットで一人の伊達男が、サンドイッチを食べていた。本当に、絵になっていたので、思わずパシャリ。


ABBEY ROADで、記念撮影。右後ろの歩道に、
ビートルズのアルバムジャケットよろしく一人の男が
立ってくれた。ありがとうございます。








また、マクドナルドでの作業のため、充電がなくなってしまった。そういえば、今日から学校が始まった。振り分けられた教室での初めての授業。はっきりいって、レベルが低かった。二回目の語学学校からの余裕か、自分の英語力の上達に気づく。と、いってもまだまだ全然話せないが。

そうそう、さらに先日『美味しい』と教えてくれたイタリア系のスイーツ店に行った。評判通り、店内は大繁盛。店員は全員イタリア人。女性は、宝ジェンヌばりのメイクで、全員同じ顔。ただ、スイーツは本当に美味しかった。こっちのスイーツは、思っていたより味が繊細で、『甘ったるい』という印象はまったく受けない。日本でも確実に長蛇の列間違いなしのスイーツ店だった。


あぁか、あぁお、きぃいろのぉ~♪

やかましわい!!


今日も帰れば、おそらく外からてんとう虫が家庭訪問に来ているかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿