2011年1月25日火曜日

スモーカーとゲイと赤子誕生。


ビルの谷間をすり抜ける鋭い北風が、僕の耳をこすってきた。今までなら「寒いっ」とつぶやいていたかもしれない。けれども、いつの間にか、ロンドンの寒さが心地よく感じるようになっている。


いやいや、風が耳をこするって何!?いきなり、ゲイっぽい文章の始まりで、読者のお目目を汚してしまっていたら申し訳。

先日、久しぶりに嫁さんと休みが合ったのでロンドン郊外まで、アウトレットショッピングに行ってきました。

結構なブランドが並んでいるいいアウトレットです。規模はそこまで大きくないですが、凝縮されていていい感じです。

久々の買い物にテンションがあがり、家の近くの地下道で


雲竜型ではなく、不知火型のお披露目。慣れない不知火型なので、腰の据わり方が甘く、手の広げ方が弱く見えます。顔も強張っています。今後も、不惜身命の気持ちでまい進します。


こちらは、ベイカーストリート駅の壁の模様。以前にも書いたかと思いますが、ベイカーストリート駅周辺は、シャーロック・ホームズのゆかりのエリア。なので、駅の壁もこんな感じです。ただ、この画像をズームすると、大きなシャーロック・ホームズの横顔になります。


もの凄く、近い距離でパイプを吹かれると、臭くて臭くて。シャーロック、やめてぇぇ~!


駅内、公共の建物内は、全て禁煙です。


アウトレットまでは、特急電車で約1時間。乗車前に、コーヒーとエクレアを購入(トイレに入る30ペンスを作るために)。パリに本店がある、PAULは今ではロンドンでも大人気。初めて食べましたが、非常に美味しいです。『シュークリームは、タカラブネ♪』のCMでお馴染みのタカラブネもオチオチしてられません。

タカラブネと比較かい!いや、まじで美味しいです。ロンドンに来られた際には、お試しあれ。


いざ、アウトレットに向うために、まずは電車のチケット売り場に。目的地のアウトレットまでは、往復30ポンド。正直、貧乏な二人には高いのです。米、2か月分買えるんです。いや、2人の往復チケットなら、4ヶ月の米購入できます。

そんな風に思いながら、チケットの列に並ぼうとしたときに、黒人のおばさんが、僕になにやら話かけてきました。見るからに、派手っぽいおばさん。何を言うとるねん、と思いながら、耳を傾けてみると

黒人『ビスタービレッジに行くの?ビスタービレッジに行くの?』

僕『ハイ、ソウデス』

黒人『私たち、2人とあななたち2人でチケットを購入すれば、一人往復17ポンドになるから、グループ割引で購入しましょ!』

僕『ウワー、ソレ メッチャ イイデス!ウワー、ソレ メッチャ イイDEATH!!』

ということで、こちらは特急の団体割引が4人から適用されます。黒人のおばさん2人と、アジア人2人という、どう見ても不釣合いな4人でチケットを購入。


『4人なら、一人17ポンドなのよ~、お得なのよ~、女として、こういうことは知っておいたほうがお得よ。』を嫁さんに説く黒人のおばさん。ただ、チケットカウンターの黒人従業員には、一瞬で見抜かれてましたが、問題なし。

その後、アウトレット内で、買い物する2人を見つけ、何度かすれ違いましたが、僕に目を合わせるでもなく、完全にスルーしてました。


最近、イギリスで話題のニュース。サー・エルトン・ジョンに代理出産のお子さんが産まれました。リスペクトを込めて、エルトン・ジョンの動画をどうぞ。


0 件のコメント:

コメントを投稿