2011年1月30日日曜日

ハンバーガースタッフパーティーのマリオ。


先日、ハンバーガー屋BYRON全体のスタッフパーティーがありました。日本で言う忘年会、新年会を一緒にしたようなものです。こちらのパーティーは、クラブを貸し切り、音楽に合わせてみんなで踊るという簡単なもの。飲み物も飲み放題で、とりあえず流れるヒットチューンに合わせて踊るのです。

また、バンドカラオケというものがあり、リクエストした曲をバンドが演奏してくれ、それに合わせてみんなの前で歌うという非常に豪華なものまで。

もちろん、誰かが歌うのですから、会場はヒートアップ。ボン・ジョビのIt's my lifeが最高潮だったと記憶しています。

ちなみに、このパーティーのドレスコードは『Rock'n Roll』だったらしく、(僕はリスニングがついていけず、理解できず)みんなで店に集合した際に、それぞれテーマに沿ってコスプレをしていたのです。これには、正直驚き。さすが、外国人と感心。

右から、誰を模しているのか最後まで分からなかったケイト。彼女は語学が堪能で、ポルトガル語とスペイン語を操ることが出来る才女。真ん中が、KISSを模しているキャシー。彼女は29歳で、2年後にはクロアチア人の彼氏とイングランドの海辺でお店を開くのが夢なんだとか。そして、一番左のピート。彼が模してるのは、最近子どもを授かったエルトン・ジョン。僕が『子ドモ 持ッテナイ ジャン』と言うと、『そうなんだよ、そこが問題なんだよ』と言い、テッシュを包んで手に持ってました。ピーとの彼女は以前6ヶ月大阪にホームステイしていたそうで、昨日お店に来たときに、『ドコ ニ 住ンデ イタノデスカ?』と聞くと、『ノダハンシン』と言ってました。

他のメンバーも色んな格好をしていたのですが、今日はまたバーテンダーメンバーとして一緒に働くマリオのことを紹介。

日本でもかなりの視聴率が高かったアジアカップ。毎試合見ごたえのある内容で、僕もしっかりインターネットで観戦していました。その代表の監督がザッケローニ。彼は、イタリア出身。なので、昨日マリオとこんな会話をしました。

僕『ザッケローニ、アリガトウ』 

マ『知ッテル 知ッテル!イタリア スポーツ サイト 1面 ザッケローニ ノ 記事!』

僕『ア、ソウナンヤ』

マ『アジアカップ、ニホン、ザッケーロニ。知ッテル 知ッテル。今、 世界 ニハ
 タクサン イタリア人 ノ 監督 イル!』

僕『イングランド ノ カペッロ モ?』

マ『ソウソウ、カペッロ。ザッケローニ。モオウリーニョ、ダレダレ、ダレダレ、ダレダレ・・・』


なにやら、世界のトップリーグの監督にたくさんのイタリア人監督がいるそうで、常にスポーツのサイトで情報がアップされているそう。マリオは、おそらく結構なサッカー好きだ。前に出た、ピートにサッカー見に行きたいと懇願していた。

そんなマリオのパーティーでの格好は、いたって普通。しかし、周りのコスプレを見て焦ったのか、『化粧 シテー!』とケイトにお願いしていた。

化粧シテー、とお願いするマリオ(右)

化粧してくれることが決定して、喜ぶマリオ。

化粧して、嬉しいマリオ。

一人、ステップを踏むマリオ。

テンション上がり、ステージに上がるマリオ。

このあと、しばらくマリオの姿を見かけませんでした。そして、終盤上着を羽織ったマリオをチラっと見かけました。案外、仕事熱心なマリオでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿