2010年3月22日月曜日

クリネックスのプロモーション

さてさて、昨日は休みだったのでヨーロッパ一大きいショッピングモールとある市場に行きました。本当に快晴なので、素敵なホリデーでした。左の写真が、それです。少し中心からは離れたところにあります。近くには、“DEEP BLUE”の映画などで有名なBBCというテレビ局が近くにあります。日本でいうと・・・、分かりません。こんなところ日本にはありまへん。



これが、そのショッピングセンターのwestfield。一応有名なブランドはほとんど入っており、もちろんユニクロも入っています。



さてさて、再度、さてさて、今日はそのショッピモールで見た面白いプロモーションの写真をどうぞ。
これは、ティッシュ会社のプロモーションです。こっちでは、日本のように駅前で、ティッシュを配るなんてことがありません。ショッピングモールの1階で、でっかいティッシュケースから、普通の大きさのティッシュがいっぱい出ており、通る人通る人が、ティッシュを取っていきます。
 僕も他の人に紛れて、ティッシュを取りました。日本と同じように、キャンペーンガールもいました。ティッシュといえば、こちらのティッシュは結構固いものが多いのです。しかし、このプロモーション中のクリネックスのティッシュは、案外柔らかく僕は、必要以上に取り、カバンに収めました、大阪のオバハンみたいに。 でもでも、日本の鼻セレブのほうが100倍気持ちいいものです。




そして、これはその後に行ったポートベローマーケットという場所です。ここは日本のフリーマーケットみたいなものが道にずらっと並んでいるところです。アンティーク製品が多く、世界中からバイヤーが集まるそうです。しかし、僕はまったくどの製品がいいかなんて分からなかったので、ガラクタにしか見えませんでした。しかし、それぞれの家の外壁の色が、鮮やかなのははっきり分かりました。本当に鮮やかで、まるでロンドンの素敵な空の色と一体化しているかのようでした。



この最後の写真は、先のショッピングセンターでみかけた光景です。椅子が、すべてべスパというバイクのシートになっていました。それにまたがる子ども達は、本当に美味しそうにアイスを食べていました。僕も食べたかったのですが、スムージーを飲んでいたので、今回は我慢しました。次は、絶対にアイスクリームを食べてみようと思いました。

1 件のコメント:

  1. あぁか、あぁお、きぃいろのぉ~ベスパシート。
    小粋な演出よねぇ~。ニクイよねぇ~。
    アイス食べすぎてマクド駆け込まんようにねぇ~。

    返信削除