2010年5月17日月曜日

ロンドンの青いフットボールファンと青いジャージ


イギリスといえば、やはりサッカー。ちなみにサッカーはアメリカ英語だそうで、『サッカー』というと、『フットボールと言いなさい』と怒られる。

そのフットボールで、ロンドンにはいくつかのチームがあり、その中でも人気なのがチェルシーというチーム。まぁ、富裕層に好かれているチームだそうで、この前こっちのリーグで優勝したチームである。

大事な試合にかかわらずかもしれないが、試合時にはパブでチームカラーの青いユニフォームを着て応援するのが日常。先日バスに乗っていると、その青いユニフォームでボウズの集団を発見、思わず激写。試合を見ているのか、見ていないのか、まぁ確実に外にはテレビらしきものはないので、外で酒を飲みながら、『チェルシー!チェルシー!』と叫んでいるだけに見えた。あまりにも、人が多いので、フーリガン対策か?と思わせるほど、警察が出動していた。あまりの熱狂振りに、チェルシーファンと阪神ファンが被って見えた。


そして、なんやかんやで、友人のお土産を買うために、カムデンマーケットという市場に到着。お土産を見たあと、ブラブラとお店を見ていたら、『服 1ポンド 靴 10ポンド』の看板が。疑いながら、お店に入ると、ありましたありました。あまり格好よくないものも多々あったものも、こんな感じで10ポンドの靴が陳列。

とくに、ブランドモノはなし。今回の僕の戦利品は、このニット素材のジャージ。ちなみに、made in Italy。それだけで、何となく笑みがこぼれる。

これ、1ポンド。日本で500円でも売れたらええか。

0 件のコメント:

コメントを投稿