2010年6月15日火曜日

面接すら、行けない事情。


4つ星ホテルの面接終了後、連絡は今のところ無いので、次の面接を考えている今日この頃。実は、4つ星ホテルの前に、日本の履歴書とイギリスの履歴書と以前僕が働いていたシティライフの新聞を同封して送ったところがあったんです。

それは、ロンドンで発行している在ロンドン者向けの、日本語フリーペーパーの会社。正直、もちのろんで、『面接に来てください』という連絡は来ると思ってました。なんせ、同じ業界で一応経験者で、まだ離職してから間もないやつですから。しかしが、しかし。先週の月曜に送ったものの、未だに連絡なし。

あれ。

あれ。

あれ?

こちらの郵便事情から考えても、いくらなんでも、もうすでに会社には到着してるはず。でもしかし、その会社のwebには、『引越しを今しています』みたいなことも書いてあったような。そうか、引越ししているから書類は今とりあえず後回しになっているのか、と自分で自分をいなしてみたり。

いや、そうか。これは、ロンドンであえて日本語のフリーペーパーの会社に入るのではなく、現地の会社に安い給料でもいいから、挑戦しなさい!という神のお告げか。そうか。しかし、僕は初詣に行っても、おみくじもしない、お参りもしない、ただ神社を眺めて帰るだけの僕が、神のお告げなんざあるか?

履歴書の内容がまずかったか。シティライフを同封したことが、自己主張が強すぎたと思われてまずかったか、それとも。。。


この写真を履歴書に貼ったからか。
いや、そんなことはない。いや、あるか。
こんなヒッピーみたいなヒゲモジャの非常識野郎に会社をかき乱されなくないからか。

これか。これか。


これやな。これのせいか。
ヒゲにこの唇のデカさやな。
そうやな。よし、次の仕事探そ。



0 件のコメント:

コメントを投稿