2010年6月17日木曜日

腐りそうになるから、飲んで飲んで呑まれて呑んで。

最近、というか今回は猛ラッシュでW杯を見ている。今のところ、ほとんど欠かしてないのではないだろうか、というペース。耳の中がブブゼラモード。

というか、そんなことしてるなら、早く働かんかい!!とブブゼラに突っ込まれながら、生活しています(訳わからん)

さて、いろんな人に勧められた日本人向けのフリーペーパーの仕事も、結局全社(全部で3社あるのですが)に、直接電話し、状況だけ把握して、いったんは諦めることに。今はどうやら編集のポストが空いてないよう。しかし、こういっちゃなんですが、はっきり言って、あるフリーペーパーを除いては、紙面のクオリティが低い。僕が在籍していたシティライフの方が、クオリティも高く、スタッフのモチベーションも高い。まぁ、そういうところにも相手にしてもらえない僕は、もっとアカンのですが。

いやいや、アカンではなくて、『もっと英語を使うとこで働かんかい!』という神の、友の、お告げでしょう。


話は戻って、ただただ、よだれを垂らしながらW杯を見ているわけではございません。色んなプレイヤーのことを、ネットで調べながら見ているのです。その中で、皆さんも注目してるでしょう日本代表のGK・川島永嗣選手を僕も注目しています。

彼はずっと同世代のスター選手だったのですが、プロに入って日本代表のGK楢崎選手と同じチームで、控えに甘んじ、日本代表に選ばれても控えに甘んじ・・・という選手生活を送っていたそう。今は川崎フロンターレの正GKですが、悔しい思いを多々してきたそう。

でも、どんなときも試合に出る準備をして、腐らず一生懸命に練習をしていたそうです。そして、W杯が始まるイングランド戦での、あの活躍。いよいよ、みんなに認められ、今回のW杯は事実上、正GK。
何とも、素晴らしい、いや素晴らしいの一言では片付けることの出来ない選手ではないでしょうか。

僕も、レベルは特上の大トロとウンコちゃんくらいの差でしょうが、川島永嗣選手を見習って、腐らず前進したいと思います。とりあえず、もっとブログの文章を短く書けるように、がんばります。

では、川島永嗣選手のことを思い浮かべながら、こんな人には、なりたくてもなれないからこそ、憧れる河島英吾で『時代おくれ』です。どうぞ。

3 件のコメント:

  1. ゆっくり探したらいいと思いますよ^^
    もうすぐ仕送りするし^^
    私もまだ待たされてるんだけど、
    月末にはきっと…^^;

    返信削除
  2. kさん、がんばる、おれ!

    双子母さん、ゆっくり頑張りますー!ただ、意外に意外なとこから突破できるように、夜な夜なパブに出かけて、外人さんとやたら話すって手段もありかな、と思いました!

    返信削除