2010年5月29日土曜日

『ロンドンと言えば』の黒帽子。


『ロンドン』と言えば誰でも見たことのあるものが、二階建てバスと時計台と黒い長い帽子を被った兵隊だろう。正直、黒い長い帽子を被った人がどこにいるか今まで知らなかった。何やら、宮殿に居るという情報だけはつかんでいたのだが。

毎日、二階建てバスには乗る。ビッグベンという時計台も、しばしば見かける。しかし、黒い長い帽子を被った兵隊は、“ロンドン限定”キューピーか、“ロンドン限定”キティーちゃんでしか見たことが無かった。

しかし、適当に歩けば、何かあるのが、ここロンドン。というわけで、適当に、たまに地図を見ながら、たどり着いたのがバッキンガム宮殿は、世界でも珍しく『未だに現役で使われている』宮殿として有名だそう。そこの前にいました、黒い長い帽子を被った衛兵が。しかも、手乗り。何と、僕の手に手乗り。チョコンとかわいく、衛兵が手のひらに。チョコン。


ここまで、前振りをしてこの写真かい!!とお怒りの方も多いはず。誇張した前振りすみません。この写真に対して、突っ込みたいところが多いかと思いますが、お手柔らかにお願いします。

あと、ここロンドンでは変な日本ブーム。まぁ、あるブランドの影響だと思いますが。ということで、岡山に縁のある方は、こんなTシャツいかがでしょうか。


そんな訳で、(ドンナ訳ヤネン)、今日はこんな気分です。(ドンナ気分ヤネン)
いや~、本当に根元要さんはいい曲を作らはる。女性の気持ちをここまで歌い上げる感覚に感動です。こういう曲をコブクロみたいなグループがピックアップするのは、ええことじゃないでしょうか。コブクロ&フレンズで『追憶』、大阪は吹田の青空に向かって。どうぞ。

2 件のコメント:

  1. 黒ぼうしの人チッチャ!!
    きれいに手の平チョコンだね♪

    返信削除
  2. 出た!オヨシ!ありがとう!いやー、しかし、これで、まさかエリザベス女王を守れるわけがないと思ったんですがねー。ロンドン限定キューピーよりは、若干デカかったんやけどもねー。

    返信削除